ゆとり主婦のタワゴト

20代後半の主婦です。日々思うこと、頭の中のこと、文書にしてすっきり自己主張したいとおもいます。

20代後半、千葉県在住の主婦です! これまでの生活の中で感じたこと、日々のことを書いています☆

ダウンコート

新年のセール対象になっていたダウンコートを母に買ってもらいました。

ダウンコート、なかなか選ぶのに慎重になるモノの1つです。お手頃な値段のものを買うと、だんだんと羽が抜けてくるし、オバちゃんの地元着みたいになるのも嫌だし、どうせ買うならそれなりに長く使えるものを、と思い毎冬地道に探していました。

私としてはダウンっぽくない印象のダウンが理想だったので袖と裾にむかって思いっきりボリュームが出ていて、ドレッシーな印象のある今回購入したダウンは見た目にも良し。また雪が降っても手で払えば落ちる素材で、飽きがこないであろうデザインというのも決め手となりました。

 

この冬の始め、今回購入したコートを含む、2着ほどお気に入りに出会いました。しかし、高い。それなりのものを探していたわけなので高めのモノをみていたのだから、そりゃそうなのですが気軽に買える値段ではありませんでした。旦那的にも、ダウンコートはあまり好みじゃないようでこの値段だすならもっとかわいいの買ってよ、といったかんじ。

しかし、私は極度の寒がり&肩こりなので、本気でダウンを必要としていたのです。暖かくて軽いダウンを!

正月の帰省時、同じお店が地元仙台にもあったので母を連れていきました。好みの会う母からはかわいい!のお墨付きを頂いたもの、セールまで待とうという値段でしたので、年明けとともにそちらのお店の通販サイトをチェックしていました。そして気に入った2着のうち1着がちょうどセールになり、少しお安く(私には充分高いですが)手に入れることができたのです。

 

今季最強で最長の寒波が来るという予報の前に手に入れた、謎の熱量を注いで吟味してきたダウンコート、ぜひ活躍してもらいたいものです。