読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり主婦のタワゴト

20代後半の主婦です。日々思うこと、頭の中のこと、文書にしてすっきり自己主張したいとおもいます。

20代後半、千葉県在住の主婦です! これまでの生活の中で感じたこと、日々のことを書いています☆

[旅行記]軽井沢1日目

この冬2度目の軽井沢。 先日、旦那がベーカリー沢村に行きたいと言い出したのをきっかけにふらっと日帰りで行ったところ、まんまとハマりってしまった。今回は一泊でいってきた。

軽井沢に行くならBGMはSPEEDの「White love 」一択!(カルテットにはまっている)からのSPEED祭り。(「ラブリー♡フレンドシップ」とかその頃のやつ。めっちゃ久々に聞いても歌えちゃうんだから凄い)

今回もお昼はベーカリー沢村。前回はハンバーガーを頼んだけれど今回はお肉とキャベツをやいたもの。旦那は前回と同じエビカツレツ。相当気に入ったようだ。お代わりできるパンが美味しい。カフェスペースと食事スペース、持ち帰りのパン屋さんに分かれているので、用途に合わせて是非。

吹きガラス体験へ。

わたしは潔癖かつ風船も膨らませない人間なので旦那だけ。隅っこで見て居るだけでも眩しく、暑い。なかなかスパルタな先生が指導で、必死に回す&吹き続ける旦那。 翌日仕上がるとのことで、その日は手ぶらで終了。傍で見ていても結構うまくやっていたと思ったが、完成品は予想とは全く異なっていた。隣でプロの方が黙々と作業しているのもじっと見てしまったけれど、本当に職人の世界。難しいんだなあと改めて。

それから白糸の滝へ。たまたま1週間程度しか開催しないイルミネーションの時期だったので、ワクワクしながら雪道を進んだものの、なぜかやっておらず。というか思いっきりイルミネーションらしきものが樹氷で覆われていた。

下は雪は降っていなかったが、滝の周りは吹雪!幻想的な景色では在ったけれど、寒すぎ!写真を撮って車に急いで戻る。帰り道では野生の鹿二匹に遭遇した。

さて、いよいよ今回の旅のメイン、宿泊するブレストンコートへ。以前知人が泊まった写真を見せてもらったこと、前回石の教会を見に来たことで泊まりたい欲が発生。前日に見たところ、直前割引でいくらかお手頃になっていたので即決めてしまった。

今回宿泊するのはこちら。本館から離れたデザイナーズコテージ。テレビもない、シンプルな部屋。天井が高くて真っ白なので、とにかくおしゃれ!

ウェルカムドリンクの何ちゃらベリーティーも香りが部屋中に広がって美味しい。

ちなみにコテージまでの道のりはこんな感じ。

夜はちかくのハルニレテラスに入っている有名どころ、川上庵で天ぷら蕎麦を頂く。 蕎麦屋といってもハルニレテラス内にあるせいか、わりとフランクで店員の若いお兄さん達もややテキトーな感じ。 夜のハルニレテラスはカフェやご飯処以外は閉まっているので買い物もしたい方は日中がオススメです。

さてさて、1日目はこれにて終了。 旦那は星のエリアの温泉へいったものの、風邪気味だった私はコテージのお風呂で済ますことに。ところがおしゃれ部屋すぎてお風呂に扉がないのでめちゃめちゃ寒かった…