ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

[旅行記]軽井沢2日目

2日目。 ブレストンコート内のNo One's recipe というレストランでのビュッフェ形式の朝食。女子ゴコロをくすぐられる、シャレオツなメニューが並ぶ。中でも、テーブルに運んできてくれるメインのガレットは、ムース状のマヨネーズをシェフの方がプシューッと丸いガラスに入れてくれるので楽しい。 このガレット型の紙を開くとメニューが書いてあるのだ。かわいい!

吹きガラス体験の完成品をもらい、ジャムとジュースを買ってからは駅前と旧軽をぶらぶら! 公衆電話も海外の町にあるようなかわいらしさ。

有名なミカドコーヒーやカレーパン、おやきを食べながら町ブラをして、お昼はブルーチーズ焼きカレーを食べたのだがこれがまた美味しかった!

アウトレットなどは前回日帰りの時に行ったので、今回は本当に食べ歩き&ぶらぶらがメイン。軽井沢はどこかの名所を見ると言うよりものんびり旅をしたい人にとお勧めだと感じた。夫婦揃ってこの短期間でまた行こう!と思えるような素敵な場所であったし、旅行をしていいところだったー!という感覚が芽生えたのも久々であり、とても良い気分転換になった。また、シーズンオフなどでやっていない店も多く、暖かい頃にレンタル自転車で散策もしてみたい。写真に収めるだけでもテンションの上がる外観のご飯屋さんなどがたくさんあった。カルテットというおしゃれな雰囲気のドラマの舞台なのもうなずける。ドラマを見て興味を持った方などはぜひ、これからの季節行って見て欲しい。