ゆとり主婦のタワゴト

20代後半の主婦です。日々思うこと、頭の中のこと、文書にしてすっきり自己主張したいとおもいます。

20代後半、千葉県在住の主婦です! これまでの生活の中で感じたこと、日々のことを書いています☆

今のご時世

ユニクロやGUだけを着ていきたいとも思わないし(もちろんいいものはいいし、利用するし、それ自体の批判ではない)、リノベしたからといって団地に一生住みたいとは思わないし、なんでもかんでもシェアがいいとは思わないし、マナーや伝統と呼ばれてきたものを切り捨てて生活すべきとも思わないし、高級志向も全然ある。横並びは嫌だ。上に立ちたいわけではない。横並びでもそれぞれバラバラの方向を見ていたいのだ。

夫は同い年。結婚2年目で中古だが車は買ったし、3年目は土地を買い、現在マイホームの打合せ中。もちろん北欧にはしない。あえてさけてるわけじゃない。北欧家具は素敵だ。実家のダイニングの椅子はずっと昔からワイチェアだ。でも100均とDIYで作り上げた北欧が北欧と呼ばれる今の感じに大勢が賛同していることは正直わからない。食器が全部100均なんて嫌。100均も可愛いものがあれば利用するけど、ブランド食器はやっぱり素敵だ。理想の暮らしがある。両親がしてきてくれた、きちんとした暮らし方を今度は自分がやってみたい。やってみて、それが難しい環境になったら諦めたり、身の丈に合わせる必要性が出てきたらそれはその時。最初から、目指さなくてもやれるところで妥協したくない。千葉在住だが、どこの駅にもイオンとGUと無印が溢れ(便利だけど)、パルコにしまむらが入り、鎌倉パスタがやたらあって、ららぽーとイオンモールのファミリーブランドだけじゃ満足しない。三年住んだが、県内で服を買えたことがない。欲しいものが1つもない。都内に出たついでに買っている。ココに迎合したくない。またまだスカートを履く。スカーチョ?スカンツ?ぜっっったい履かない。アネロ?みたいなリュックもぜっったい背負わない。横並びでみんなが右を向いたとしても、左が気に入れば最後の1人になっても左を向いている。