ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

やたらSNS得意なおじさん達

っていませんか?

 

●中学時代の先生

●以前の会社の部長

●旦那の父

 

私の身の回りのSNSお得意おじさん衆である。

 

中学の先生と旦那の父は、Facebookでの外食写真が多い。ラーメン日記をつけていたり、私はそんなにご飯写真を撮るタイプではないので、マメだなぁと思う。

中学の先生は他にも学校行事のことや、ご家族のことをマメに綴っているし、恐らく全ての繋がっている生徒に誕生日おめでとうメッセージを毎年欠かさず送っている(!)通知が来るように設定もしているのだろう。

以前勤めていた職場の部長もFacebookがマメで、やはり誕生日メッセージをくれる(笑)

しかし、Facebookのブームは少し前から去ってしまったように思う。タイムラインはおじさん衆とちょっと変わった同級生たちだけになり、見なくなってしまった。(ごめんなさい)

 

しかし、そこはSNSお得意おじさん。いよいよインスタにも参入してきた!

 

特にすごいのが部長だ。定年退職なされた後世界各国を飛び回っているようで、もう写真のインスタ映えがハンパじゃない。そしてタグもめちゃくちゃつけていて、こんなタグあるんだ…とこちらが勉強。そして、ダイレクトメッセージまでくれた!インスタのDMなんて、本当にたまにしか使わないイメージ。それを使ってかつての部下にメッセージを送ろう!と考える思考こそが本当に若々しくてたまげる。

 

おじさん達のSNSは興味ないな…というのが若者の本当の本当の本音だろう。(勝手に)でも、その精神と習慣化と新しいものへの興味には感服だ。時折、時間と金銭の余裕を手にした大人の体験をシェアしてくれる楽しさだってある。

 

インスタでケチをつけたい人を探すばかりではなく、人生の諸先輩方から学んでみようと思った。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村