ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

やたらSNS得意なおじさん達

っていませんか?

 

●中学時代の先生

●以前の会社の部長

●旦那の父

 

私の周りのSNS得意おじさん衆である。

 

中学の先生と旦那の父は、Facebookで外食写真をたくさん載せる。ラーメン日記をつけていたり、マメだなぁと思う。

 

中学の先生は他にも学校行事のことや、家族のことをかなり細かく綴っているし、恐らく全ての繋がっている生徒に誕生日メッセージを毎年欠かさず送っている(!)通知が来るように設定しているのだろう。

 

以前勤めていた職場の部長もFacebookがマメで、やはり誕生日メッセージをくれる(笑)

 

Facebookのブームは少し前から去ってしまったように思う。タイムラインはおじさん衆とちょっと変わった同級生たちだけになり、見なくなってしまった。(ごめんなさい)

 

しかし、そこはSNSお得意おじさん。いよいよインスタにも参入してきた!

 

特にすごいのが部長だ。

定年退職後、世界各国を飛び回っているようで、もう写真のインスタ映えがハンパじゃない。タグもめちゃくちゃつけていて、こんなタグあるんだ…とこちらが勉強になる。

ダイレクトメッセージまでくれる。インスタのDMなんて、本当にたまにしか使わないのに、それを使ってかつての部下にメッセージを送ろう!と考える思考が、本当に若々しくてたまげる。

 

おじさん達のSNSは興味ないな…というのが若者の本音だろう。(勝手に)

でも、その精神と習慣化と、新しいものへの興味には感服だ。時間と金銭の余裕を手にした大人の体験をシェアしてくれる楽しさもある。

インスタでケチをつけたい人を探すばかりではなく、人生の諸先輩方から学んでみようと思った。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村