ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

女子分析⑥〜社会人になって結婚するのに頭花畑な人多いよな〜

昨年、結婚する友人と久しぶりに会った。といっても、一年は経っていないので、てっきり私の知っている彼とだと思って祝福していた。が、よくよく聞くと話が噛みあわない。ん?誰と結婚すんの??

なんと、出会って半年くらいの新しい彼氏と。つ彼女の実家で同居を始めていた。妊娠していたとかでもないらしい?(…実際していたのだけど。のちのち出てきます。)

…へぇ。まあ我が家じゃ考えらんないけど、当人達が幸せならね、と思っていた。

 

式当日。

 

とりあえず旦那さんの感じの悪さが半端じゃなかった。入場してきた時、余りにフラフラして下を向いて歩いているから、リハーサルかな?と思った。

 

私たちが写真を撮りに出向いても、ありがとうございます!とか何もない。

後から写真を見たらぜーんぶ、目線が外れていた。おい、お前のためにこっちはカメラ目線でピースしてんだよ。

 

最後の新郎挨拶は、ウジウジして「まぁ」というつなぎ言葉が異様に多くて、なんというか恥ずかしがり屋の中学生みたいだった。

 

ついでに、新郎の大学の友達は「初めて結婚式に参加してはしゃいでいる友人」かと思うほどうるさかった。上司の挨拶の間も食器をかちゃかちゃさせて…。

 

プロフィールムービーのラスト、

「この場をお借りして皆さんにもう1つ嬉しいご報告があります」

 

会場中が、ドスの効いた、とてつもなく揃った、野太い、

 

えっ?!?!

 

というドヨメキに包まれた。

そのムービー内で事細かく出会いからの流れを時系列で記してくれていたから。

出会いからのスピードが尋常じゃない。まだ、妊娠→実家に同居、なら理解できなくもないが、すごいのは実家に同居→妊娠をこのスピードでやり遂げたところ。結婚式だってやることは先に決めていたのだ。

 

しかも翌月旦那さんの転職が決まり、引っ越すとのこと…いや…2人とも会社の人招待すんなよ……こういう子がいるからゆとり、と揶揄されるのですね。

 

結婚式を他人のために開いているのか、自分たちの小遣い稼ぎするために開いているのかというのは、よくわかる。

食事に始まり引き出物、細部の演出。年齢的にも場数を重ね、わからない人はいないと思う。なのに、やれてしまう図太さ…

 

女のグループのすごいところは、こんな結婚式にも、

「素敵な旦那様。〇〇ちゃんを愛してることがひしひし伝わったきたよ😍💞」みたいなことを普通にラインで言えるところ。

超絶無愛想な旦那から、どのようにそんな素晴らしい印象を受けたんだ⁉︎

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村