ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

ニンニクドレッシングで時短!2品!

珍しく、主婦ブログっぽい内容をご紹介いたします。

 

私は料理が苦手だし、好きじゃない。

それでも簡単にできてしまう、お料理2品を。

 

どちらにもつかうのがこれ。

f:id:hossunn250:20180309123955j:image

ニンニクドレッシングです!

 

まずはメインの韓国風焼肉?的なものに。

完成図はこちら↓

f:id:hossunn250:20180309124201j:image

①牛コマをボールに入れ、ニンニクドレッシング、酒、塩、胡椒を揉み込み下味をつける。

②更に切った玉ねぎ、パプリカを加えて混ぜる。もう一度ドレッシングをサッとかけておく。

③焼く!

 

で、完成!

ドレッシングじゃなくて焼肉のたれやゴマだれなんかでもいいと思います。

 

2品目はお写真ありませんが、

ドレッシングを使うのでふつうにサラダを作ります(笑)

 

①水菜を切って水を切る

②豆腐も水切り

③ちりめんじゃこをごま油でカリカリに焼く

④①ー③を混ぜ合わせてドレッシング!

 

ちなみに私は絹どうふで作りました♡

 

どちらも簡単にできますし、

サラダのさっぱり加減がお肉に合うのでオススメです!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村 /woman_around30/ranking.html">にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村