ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

でもキャリーってインスタとかしなそう

先日の『承認欲求の高すぎるインスタ女』の続きのお話になってしまいますが、セックスアンドザシティのキャリーってSNSとかしなそうじゃないですか?

 
なぜ突然SATCか、というと私が散々皮肉っているインスタ女のなかには
 
「キャリーみたいになりたい」
「キャリーみたいに〇〇しました」
 
という類のコメントをよく見るから。
 
かくいう私もSATC大好きで何回も見ています。でもキャリー達ってインスタとかしなそう…
 
キャリーなんてなかなかスマホに変えてなかったし。
ミランダは私的な思考に陥ってやらなそう。
サマンサも、それこそ彼女の承認欲求は違うところにあるし。
シャーロットはこの四人の中なら1番する可能性があるかな…。
 
 

キャリーたちの「おしゃれ」とは

 
インスタ女は彼女達の生活に憧れを持ちます。
彼女達の生活がカスタマイズエブリデイされているようにみえるのでしょうか。
 
キャリー達は、確かにしゃれおつな生活をしているようにみえるし、実際してると思います。でも、彼女達のおしゃれっぷりは最初から最後まで、すべて自分自身のために貫かれている。その「自分自身のため」というのは、パートナーや夫、家族、親友たちに認めてほしいということを含めて。決して、誰も彼もから認めてほしいわけじゃないし、自分と、そして心から信頼できる相手のために行動しているのだと感じます。
 
一見男を取っ替え引っ替えし、フリーセックス万歳風なドラマなのかと思いがちですが、そんなことない。変にモヤモヤしたり、不快な気分にならずに、さっぱりすっきり見ることが出来ます。私は疲れた時とか嫌なことがあった時に見たくなります。彼女たちのように、自分自身のためのおしゃれを追求できたら素敵なことだと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村