ゆとり主婦のタワゴト

20代後半の主婦です。日々思うこと、頭の中のこと、文書にしてすっきり自己主張したいとおもいます。

20代後半、千葉県在住の主婦です! これまでの生活の中で感じたこと、日々のことを書いています☆

またまたインスタの話

自分のダサコーデを毎日アップする人、自宅の庭で撮ったりしますよね。でもやるならまずはその雑草抜いたら?

室内の白壁を利用するために土足で上がってる人は毎日拭いてるのだろうか…

あるいは玄関に入るための外階段に座ったり…気にならないのかな?

 

自分は着ずに、服を並べて撮る方もいるけれど、いくら新品とはいえ、靴を服の上に置いていたりするとえーっと思ってしまう。

育ちというか、家庭環境というか、衛生観念というか、バレてるのにいいのかな。

 

医者タレントとして活動している方が自分の子供の素っ裸写真を載せているのには本当に驚いた。自分の子供と他人様の子供しか写っていない写真、すべてスタンプで顔を隠していたけれど(賢明だと思うけど)、でもならもうあげなくていいと思う。自分も写っていないんだし、もはやスタンプ3つの写真をあげてどうなるの?

 

一般人でも、位置情報つけて住んでる場所もタグ付けして、子供の名前もかいて、鍵をかけてない人。事件にならないと分からないのだろうか。自分の子供可愛くないの?

 

トータルして感じるのはみんな想像力が足りないということ。指一本で気軽なぶん、代償のデカさはきちんと考えて想像しないと、全部自分の責任。いくら削除ができるとしても、先に保存されていたらどうにもならない。世の中悪い人はたくさんいるんだから、家族を自らの手で危険にさらすのだけは、早くやめた方がいい。