ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

「相棒」シリーズ

昔から大好きで、今も再放送はよくチェックしている。刑事のバディモノはたくさんあるが、とてもコミカルで相棒ならではのユーモアがあるこのシリーズは長期シリーズとして親しまれるのも頷ける。

 

相棒はこれまでに4人。実は反町が相棒になってからは見ていない。GTOに始まり、反町自体は好きなのだがなんとなく惹かれず。

 

これまでの4人を2つに分けると、

 

寺脇康文成宮寛貴反町隆史

↕︎

及川光博

 

になる気がする。あくまで相棒反町は見ていないのでイメージだが、特に役者本人が寺脇康文と被る。

 

寺脇演じる熱血漢亀山が右京さんと対になるキャラで、ベストバランスなのは言うまでもないが、その次の相棒、ミッチー扮する神部君もなんとも意表を突かれた。どちらかといえば右京さんに近いキャラかと思いきや…。特に亀山とは真逆のタイプなので、新相棒として風を吹かせた。

続いての相棒はまたもや熱血?だけど若くて亀山とも違う、カイト君。成宮君は私たち世代の青春ドラマには欠かせない存在。親子に見えなくもない右京さんとのバランスに最初はドギマギしたが、すぐに馴染んだ気がする。

 

で、次はまたしても違うタイプかなぁ〜と思いきや、役者のイメージ的にも寺脇、成宮と並ぶ反町だったので、なんとなーく見ずに来てしまった。見たらやっぱ面白いのかもだけど。。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村