ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

結婚式の織姫さま達

結婚式の参列者、織姫さまたくさんいませんか?

 

参考右↓

f:id:hossunn250:20180127201014p:image

 

私が言いたいのはこのストールのこと↓

 f:id:hossunn250:20180127201137j:image

 

 

これ、無い方が可愛くないだろうか?

いや、私も羽織は持つし、冷房が効きすぎていたら使うのだが、あくまで防寒として。この写真くらい薄いやつはおそらくお洒落目的。で、これはちゃんと商品として取ってるからまだ綺麗な方。本当に安っぽ〜いペラペラな生地のストールをだら〜んとかけたりしてると、一気にドレスの可愛さが消える。織姫さま面積が広すぎることによって。

 

小技を効かせて後ろで結んでボレロ風にして、でもその結び目ががっつり下に飛び出してたりする人もいる。ボレロが欲しいならボレロを買えばいい。

f:id:hossunn250:20180127201716j:image

(こんな感じ。実際はもっとダラーンとしてる。)

 

この織姫さまストールは使いこなしがめちゃめちゃ難しいと思うのだ。よく女子は、二の腕出したくないし〜とかほざくのだが、なら半袖や長袖の可愛いドレスを着た方がハズレがない。

 

ちなみに二の腕が嫌でボレロへ走る人。

ボレロもなかなか難易度は高めで、二の腕が心配なほどの体型の人はボレロによって更に太って見える。腕も太く見える。やはりここは潔く半袖長袖だ。

 

この失敗織姫さまが数人あつまって写真を撮ると一気に芋っぽくなる!

 

と、あくまで個人の見解です。

が、心底本音です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村