ゆとり主婦のタワゴト

日々思うこと、頭の中のこと、ひっそりと自己主張。

今朝のできごと

ずっと形を変えても繋がっている人、というのはいると思う。

 

連絡を取っていなくても、

何年も会っていなくても、

今の関係が昔の関係と変わっていても、

 

私のことはもう親しいと思っていないかもとか、忘れてるかもとか、そんな心配ごとすら芽生えない人。相手も私が思うのと同じような温度で、私のことを時折考えてくれて、思ってくれていると、それが当然で当たり前だと確信できる人。

 

今朝のできごと。夢に出てきた人がいる。この人はちょくちょく私の夢に顔を出す。夢については色々な考えがあるから、非科学的かもしれないけれど、私は昔の人の言うことには意味があると思っている。だから和歌のように「相手も私を思っているから夢に出てきてくれた」

と考える。当たり前にそのことを信じれる人だから、頻繁に出てきてくれるのね、と。

 

そして寝ぼけ眼で何気に携帯を手にしたらSNSを通じて、相手からコンタクトが来ていた。会話を交わすレベルではないけれど、接触があった。私はぼーっとしながらも「今これにレスポンスすれば、相手からすぐに応答がある。まだ早いけど、相手は必ず起きている」と確信してレスポンスをした。そして、その通りになる。嬉しいけれど、驚きはしなかった。

 

ちなみに私には霊感とかオーラ的な類のものはいっっさいない。家族友人にもいない。だから、そういうものではないと思う。もっと記憶とかご縁とかそういう、現実の話だけれど、人が避けて通れないもの。

 

とりとめのない文章になってしまったけれど、相手に確かめる話ではないし、世界中で私だけが感じ、信じていること。一人よりがりな妄想入ってんじゃん?と思われても仕方ないほど、個人的な思い。でも、私しか知らないからこそ、本当のことであり、大事なことだ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村